ソフト闇金情報日記

今まで借りたソフト闇金についてどんな感じだったか私が知っている限りの情報をお伝えします。

私が選ぶソフト闇金の基準

 わたしがソフト闇金を選ぶ時の基準としていくつか決めていることがあります

もしソフト闇金を借りる人がいるなら参考にはなると思います

 

まずは、ホームページの中身

次に、利息とか返済期間の条件

次に、口コミや評価など

最後に、申込み後の対応

ソフト闇金のホームページを見る

まずはソフト闇金を探す時ってWEB検索で探しますよね?

検索してホームページを見ます。

私はホームページが適当で見にくいところへは申込みはしません

経験上ですが、なんか対応も適当だったりするんですよね

なのでちゃんとわかりやすいホームページかどうかや

利息や条件なんかが全部のってるかどうかを探します

 

利息や返済期間や手数料などを見る

つぎに条件が良いかどうかをみます。

たくさんソフト闇金があるから大変だと思いますが

できるだけ返済期間が長く設定できて利息が安いところを探します

たまにあやふやに利息を載せているところがあるので

そういうところは絶対に借りません。

 

口コミや評価を探す

最後に口コミや評価を検索して探します

全部良い評価のソフト闇金は経験上ないですが

完済ブロックとか詐欺とかの口コミがいくつかあれば

申込みはしません

トラブルになりたくないからです

 

申込み後の対応の良さ

これは担当によっても違うようですが申込みした後に担当の人とやりとりしますが

そこで感じが悪ければ審査のキャンセルをします

物凄くキャンセルは言いにくいけど後で嫌な思いをしたくないので

 

基準を守るようにしている

この基準を守って借りるようにしているとソフト闇金とトラブルはありません

基準に入らなくても問題ないソフト闇金もあるのでしょうが

できるだけストレスなく利用したいので自分なりの基準を決めています

 

これでも100%大丈夫とは言えないかもしれませんが

少しはトラブルのリスクが減ると思いますよ